はまぞう › トリイソース【浜松のこだわり地ソース】 › お店訪問 › 竜ヶ岩洞でかき氷@ほんま

2010年09月05日

竜ヶ岩洞でかき氷@ほんま

遠州焼きです!

浜松市北区引佐町の竜ヶ岩洞の目の前にある『お好み焼 ほんま』さんへ行って来ました。

ほんまさんは、浜松北高の前にある、かき氷の有名な『ぬのはし』のお母さんと姉妹です。

元々はぬのはしさんの直ぐ近くにお店があり、ぬのはしさん同様、ふわふわの柔らかいかき氷が食べられるお店として、学生達に人気でした。

今は引佐の採れたて野菜や季節の果物等も、かなり安い値段で店先にて販売しており、地元の方や竜ヶ岩洞に来た観光客に大好評です♪

かき氷以外に、昔ながらのたくあんの入った浜松のお好み焼き『遠州焼き』もあり、かき氷同様ふわふわで美味しいです☆

まだまだ暑い日が続いていますので、天然のクーラーが効いた竜ヶ岩洞にでも入って、帰りにかき氷なんて如何でしょうか(^ー^)/


同じカテゴリー(お店訪問)の記事
ブータンさんの紹介
ブータンさんの紹介(2016-08-20 12:47)


Posted by 浜松のこだわり地ソース トリイソース at 21:01│Comments(0)お店訪問
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
竜ヶ岩洞でかき氷@ほんま
    コメント(0)