はまぞう › トリイソース【浜松のこだわり地ソース】 › ソースに合う料理レシピー › まかないの日 ソースを使ったレシピ 「ナムル」

2019年11月26日

まかないの日 ソースを使ったレシピ 「ナムル」

こんにちは営業の鈴木ですミカン犬

今日トリイソースはまかないの日でした。
そのまかない料理には必ずソースを使った料理が出ることになってるんですが
本日のソースを使ったメニューは

「ナムル」です。

まかないの日 ソースを使ったレシピ 「ナムル」


レシピ

材料(4人前)
白菜・・・1~2枚
もやし・・・1/2袋
にんじん・・・1/4本
カニカマ・・・1本
塩昆布・・・少々
ごま油・・・大さじ1
塩こしょう・・・少々
ウスターソース・・・大さじ1/2

つくり方
さっと湯がいた白菜、もやし、にんじんの水気を切り
塩昆布とカニカマをちぎって入れる。
塩こしょう、ウスターソースを少々入れ
仕上げにごま油を回しかけ、よく混ぜたら出来上がり。

ポイントはカニカマと塩昆布
「ウスターソースじゃないんかい!」とつっこまれたかと思いますが
ウスターソースは隠し味。入れるとなんか美味しくなるそんな調味料です。
お試しくださいバイバイミカン犬





同じカテゴリー(ソースに合う料理レシピー)の記事

Posted by 浜松のこだわり地ソース トリイソース at 13:20│Comments(0)ソースに合う料理レシピー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まかないの日 ソースを使ったレシピ 「ナムル」
    コメント(0)