はまぞう › トリイソース【浜松のこだわり地ソース】 › イベント › 中田島砂丘ゴミ拾いボランティア

2007年09月08日

中田島砂丘ゴミ拾いボランティア

朝6時会社集合で社員6人で中田島砂丘のゴミ拾い活動(ロータリークラブ主催)に参加しました。早起きはいいもので、ゴミを拾う度に何か社会に貢献しているという実感が湧いてきました。ただ今回の場所は駐車場からも近いこともあってか、ゴミが非常に少なくきれいな砂丘でした。
これから定期的に会社の社会貢献活動として近所と地元の自慢の場所はゴミ拾いをしていきたいと。
中田島砂丘ゴミ拾いボランティア


同じカテゴリー(イベント)の記事

Posted by 浜松のこだわり地ソース トリイソース at 12:19│Comments(1)イベント
この記事へのコメント
今日はお疲れ様でした。意外とゴミが少なかったです。(本当は、少ないほうがいいんですが(-"-;)…)
でも、砂の中に花火の燃えカスやプラスチックの破片など埋まっていて、そのゴミを野鳥などの野生の動物が間違って食べてしまって命をなくしてしまうという事にもなりかねないと思うと気が気ではありません。
自分の飼っているペットが、そういう物をつい口にして死んでしまったら…。
偉そうな事は言えませんが、人間のモラルの問題だと思います。
長々とすみませんでした。
Posted by トリイソースの峰ちゃん at 2007年09月08日 19:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中田島砂丘ゴミ拾いボランティア
    コメント(1)